室内遊びの様子

最近の室内での様子をご紹介します(*^_^*)

年長組さん。

お泊まり保育で劇遊びを披露するために使う、大道具・小道具作りをしています。

楽しみですね~☺

年中組さん。

はじき絵で、クレパスの上に絵の具を塗ると色がはじきます。格好いい・可愛い洋服つくりをしました。

洗濯物みたいに洗濯ばさみをつけてお部屋に飾ってあります。

年少組さん。

初め2人組からしていたリズム遊び。最後はクラス全員みんなで手を繋いで輪になりました。歌ったり♪踊ったり♪跳んだり♪仲良しです。

2歳児クラス(こももぐみさん)

宝徳幼稚園には雨の日の穴場スポットがあります。(旧園舎)大型マットがあり、身体をたくさん使えて、こども達も大喜びです!!

ブロック遊びも大好きなこももちゃん。段々組み合わせが複雑な物を作るようになってきてきています。すご~い👏

1歳児クラス(りんごぐみさん)

プール開き前にプールにボールを入れてあそびました。ゴロンと転がって泳いでみたり、投げたり、転がしたり🏐

多目的室で滑り台や平均台やはしごをだしてりんごちゃんも遊んでみました。みんな夢中になって大喜びで遊べました。