令和5年度始まりました😄

令和5年度、新年度が始まりました😊

進級した幼児組さんは新しい名札をつけてもらってニコニコです♪

1年間楽しいことを先生やお友だちとたくさんしようね♪

今年度もよろしくお願い致します😊

 

年長ぐみさんが園庭でサーキット遊びに取り組んでいます!

太鼓橋、クライミング、すべり台、雲梯の前ちょこの順番で色々な遊具にチャレンジしています。

「サーキット遊びするよ~」と言うと「やった~!」と喜んでくれる子ども達😄

これから挑戦する鉄棒に必要な力をぐんぐんつけています!

年中ぐみさんは、横ちょこ(うんていでの横渡り)を行っています!

毎日頑張っているおかげで、腕に力が付き、先生の補助がなくてもひとりでできる子どもが増えてきました(#^.^#)

見ている子ども達も「頑張れ!」と応援しています🚩

まだできない子ども達も、晴れた日には園庭で練習をして出来るように頑張っています!!

年少ぐみさんは園内探検に行きました!

可愛いシールを貼った双眼鏡をかけて出発!

いろんな部屋に行って、「何が見えるかな~」と双眼鏡をのぞいて・・・

幼稚園のことをたくさん知ることができたかな~?😊

部屋に戻っても双眼鏡をずっと首に掛けていた可愛いこどもたちでした😄

乳児組さんは天気が良い日は春見つけのお散歩に出たり、園庭で春の虫を見つけたり可愛い可愛い子ども達です♡

これからも、たくさん遊んで、たくさん寝て、たくさん食べて大きくなぁ~れ😊