夏の遊びを楽しんでいます🎵

夏野菜を観察したり、ハンコぽんぽんをしたりしました!

観察では、「つるつるしとる」「苦い匂いがする~」と匂いを嗅いだり触ったりしました♪

野菜の断面を見て驚いたり、匂って「美味しそう…」と言っている姿がとても可愛かったです♡「きんぴらごぼうのにおいがする」「なんかイルカの頭触ったときみたいな感じがする~」などとおもしろい発言もありました(*^_^*)

小さいお友だちはどんな形のハンコになるかな~とワクワクしながらスタンプしていました😊

大きいお友だちは野菜の形を見て自分で考えてお顔を作ったり、野菜の形を雲や車、星に見立ててハンコぽんぽんを楽しみました😄

   

スライム遊びもしました!!自分の好きな色のスライムを伸ばしたり丸めたりして、とても楽しんでいました(*^_^*)自由遊びの時にも「またスライムで遊びたーい」と子ども達はとても夢中になっている様子でしたよ🎵年長組さんはスライム作りからスタート!!どんどんスライムになっていく様子も興味津々♡楽しかったね😊

   ビヨヨ~ン

伸びるスライム楽しかったね\(^_^)/