年長組お泊まり保育

年長組さんはお泊まり保育があります。

6月にみんなで作った梅ジュースが完成して飲みました!!おいしかった~♡

夕ご飯に食べるカレーライスのご飯を自分達で飯盒炊飯しました。お米を研いだり、マッチで火をつける経験をしたり…🌟

炊けました😊どうかな~?味見です😆

本堂でお仏参をして、いつもは入ることができない内陣に入らせていただきました。園長先生からいろいろな事を教えていただきました😊

カレーライスができあがりました😊理事長先生も一緒にいただきま~す🍛

夜にはお家の人を招いて「3びきのこぶた」の劇を披露しました。

外が暗くなったら…キャンプファイヤー、境内で歌を歌ったりダンスをしたり花火をみたり…楽しい時間をすごしました。

お風呂に入って、お友だち先生と一緒に寝ました🌟

朝はラジオ体操をして、お散歩をしました。

朝のお仏参でお焼香をしました。

朝ご飯もみんなと一緒にうれしいね😊

水遊び♪

盛りだくさんのお泊まり保育!!良い思い出になったかな😊♡