どろんこあそび

宝徳幼稚園、毎年恒例!!全園児どろんこあそびを行いました。

宝徳幼稚園にはとっても広い砂場があります(^_^)

道路を作って水を流して、大工事!!!みんなで協力して作っていました。

 

色水でも遊びました。ピンク色は桃ジュース🍑白は牛乳🐄じゃ~!!とお店も開いていました。

1歳児クラスのお友達も中庭の砂場でどろんこあそび~♪

どろんこの感触・水をパシャパシャと楽しみました(*^_^*)

給食・手作りおやつ

宝徳幼稚園では新園舎になり給食室ができました。

自園調理のおいしい給食の注文ができます。(幼児組は主食持参)

先日はスペシャルランチデーで主食も提供される日でした。

メニューは「チャーハン・チキンカツ・粉ふき芋・サラダ・スイカ  」

子ども達も大喜び♪♪やったーチャーハンじゃー!

おいしい~!おかわり♡と大人気でした。

毎月4回程度手作りおやつの日もあります。

今回のメニューは「あじさいポンチ」

紫色のゼリーと果物がたくさん入って子ども達もペロリ♡

おいしかったね♪

お部屋の中での活動♪

本格的に梅雨入りし、雨の日も多くなっていますね。

雨の日にはお部屋での活動も増えます。

お相撲さんになって、はっけよーいのこった!!がんばれ~!!と応援します!!!

平均台にも挑戦!!落ちないようにそーっとそーっと渡ります🚶

新聞紙遊びでは、海を作ってみんなで魚になって泳いでみたり🐟♪

 

各クラス年齢にあったカリキュラムに沿って製作をします。

はさみとのりを使って…かわいいくらげさんになりました♡

絵の具を使って、綺麗な虹色の魚ができました✨

雨の日も子ども達は元気いっぱい♪楽しく活動していますよ(*^_^*)