宝徳幼稚園の紹介です☺

10月17日(土)に幼稚園説明会がありました。沢山のご来園ありがとうございました。

令和2年11月2日~16日まで入園願書受付をします。入園ご希望の方は、幼稚園の方まで、一度、ご連絡をお願い致します。(☎0823-71-8098)

宝徳幼稚園には全園児入れる広い砂場があります。年に1度恒例のどろんこ遊びをします。

宝徳幼稚園ではお仏参の日があります。本堂でみほとけ様にご挨拶をして、園長先生のお話や先生の素話を聴いて心静まる時間を過ごします。

宝徳幼稚園では、年長児さんになると書道教室やお茶教室があります。様々な作法などを教えて頂きます。

その他にも、お泊まり保育、夏祭り、バス遠足などなど、楽しい行事が沢山あります🎵

宝徳幼稚園では、一斉連絡をスムーズにできたり、バス利用の方でも園児が幼稚園に到着と同時にお知らせができたり、毎月の請求情報の確認などもして頂ける便利な保護者アプリを活用しています。

その他、今日の給食の配信や不定期ですが、写真付きでクラスや
全体の活動の様子を配信して、保護者の方が見る事もできます。

 

秋の遠足

大型バスで秋の遠足に出発で~す!!広島空港「中央森林公園」に到着です。

広場までみんなで歩きました。

すると、早速、飛行機が飛んでいました\(^O^)/みんな大喜びで手を振っています。

なが~い滑り台も滑りました。

こんなのみつけたよ🎑

そして楽しみなお弁当ターイム!!

食べた後も山を登ったり、公園を楽しみました。

りんごぐみさんは幼稚園の周りをお散歩して園庭までレッツゴー🎵

園庭で虫を見つけたり、滑り台をしたりして遊びました。

そして、りんごぐみさんもお家の人が作ってくれたお弁当を喜んで、戴きました😄

交通安全教室

交通安全教室がありました。

全クラスでサイレンクイズをしたり、映画をみせていただきました。その後は横断歩道の渡り方の練習です。信号が青になると、

「みぎ・ひだり・だいじょうぶ?」確認してもう一度「みぎ・ひだり・うえ」

確認して、手を上げて渡ります🚶

みんな上手に渡る事ができました👏

 

秋になりましたね🍂

過ごしやすい季節となりました。

お散歩にでかけ、どんぐりや葉っぱみつけに出かけました。

あるかな~あるかな~

小さなどんぐりや葉っぱを見つけて大喜び🎵

葉っぱも見つけて、きつね~とかわいいこども達😆沢山見つける事ができました。

小さなクラスのお友だちも散歩に出かけたり、どんぐりをみつけたり🎵

どんぐりを机に出すと夢中で遊びはじめたので、ままごとあそび開始~!!

おいしいお料理できたかな!?😃

運動会

今年度は、時間短縮で来場者も限られた人数での運動会が行われました。

かけっこ、競技、おゆうぎ等をお家の方に見てもらう事ができました👏

みんな一生懸命でとってもかっこよかったよ😄

運動会が終わっても子ども達は、まだ余韻に浸っています😆

ゆうぎの曲を流しておどったり🎵歌ったり🎵

ゆきぐみさんは室内遊び時間に気付いたら運動会で着た衣装を身につけ愉快に踊っていました🕺

さすが!!!年長さん!!他のクラスのゆうぎも完璧✨上手!!笑