手作りおやつの紹介です(^^)

宝徳幼稚園では月に数回手作りおやつの日があります。

先日は、宝徳幼稚園給食先生考案オリジナルメニューで、『黒胡麻チーズパン』の日でした。

出来たてのパンに子ども達は大喜び\(^o^)/

いいにおい~♡

パンおいしそ~♡

おかわりある~?と食べる前から

みんなで美味しくいただきました

令和4年度始まりました😄

4月から新しいお友だちも迎え、新年度が始まりました。

宝徳幼稚園では賑やかな声がきこえています。

新しいお友だちは、段々と幼稚園生活に慣れてきて、お家の人と離れて泣いて登園していたお友だちも笑顔をみせてくれたり、泣く時間が短くなって遊ぶ姿をみせてくれたり…😄

進級したお友達は、一つお兄ちゃん・お姉ちゃんになったことに、張り切ったり、喜んでいたり…😄

今年度も、宝徳幼稚園でいろいろなことをお友だちや先生と沢山しようね♪

3学期(幼児組お別れお楽しみ会)

3学期は楽しい事もたくさんですが、年長組さんともお別れの時がやってきます…

幼児組さんでお別れお楽しみ会をしました♪

幼児クラスが縦割りでチームになり、協力して色々なゲームに参加したり、給食・弁当を一緒に食べたり、楽しい一時を過ごしました。

 

 

3学期(ウォーキング遠足)

3学期にはウォーキング遠足へ!!!

幼児組さんは大空山に!!

年長組・年中組は往復、年少組は片道をしっかり歩く事ができました😄

展望台にのぼって景色を見たり、お弁当を食べたり、探検にでかけたり!!大満足な一日です。

乳児組さんは阿賀中央公園に!!小さいお友だちも、往復しっかり歩く事ができます。一番小さなお友だちは入園の時はまだ歩けなかったのに…感動です。

公園でもしっかり遊んで、幼稚園に帰ってお弁当を食べました🍱

 

3学期(節分)

3学期毎年恒例の節分!!

今年は節分の時期がずれてしまいましたが、優しい鬼さんが来ました。

優しくても見た目は👹!!逃げたり、泣いたりする、お友だちも☺

最後はみんなで記念撮影です📷

3学期

3学期はあっというまの3ヶ月。

行事も盛り沢山!!

令和3年度は自粛期間もあり予定変更等もありましたが、

色々な体験をすることができました。

 

お正月遊び。たこあげや、こまで遊びました♪

年少組は絵の具遊びも始まりました。子ども達は絵の具大好き♪

年長組、お茶教室ではお家の人におもてなしをし、おしるしももらいました。

年長組、書道教室では、筆と紙を通して自分の名前を自己表現できるようになりました。

3学期のひな祭り誕生会。ひな祭りの歌を歌った後、みんなで1月~3月生まれのお友だちのお祝いをしました。

年長組、お別れ親子遠足。ドッチボール大会もすることができました。

3月後半には春をたくさん感じる事ができました。お散歩に出掛けお花をみたり、虫を見つけたり、暖かくなり過ごしやすくなりました☺  

子ども達の1年、本当に沢山の成長をみせてくれました☺