年長組になって3回目のお茶教室でした。
初めてふくさをつけてお茶とおかしを友だちに運びました。


年長組になって3回目のお茶教室でした。
初めてふくさをつけてお茶とおかしを友だちに運びました。

宝徳幼稚園第70回運動会がありました。
たくさんの方が応援にきてくれました🏴

体操(全園児で体操しました。)

かけっこ(0歳児さんから年長さんまで全園児かけっこします。)

年長組おゆうぎ(かっこいい~♪)

親子競技(幼児組は親子競技があります。)

卒園生かけっこ(小学生から大人まで参加ありがとうございました😊園長先生も走りました🏃)

保護者競技(幼児組保護者の参加ありがとうございました。競技が始まる前に円陣を組みました。)

バルーン(年長組・年中組でバルーンをしました。感動です😭)

こどもたち、とっても格好良かったです🌟お土産をもらってハイチーズ✌

乳児組さんは親子で「ひまわりサン体操」踊ったよ♡

運動会前の幼児組さんの様子です♡
年少組

年中組

年長組
2学期に入り、幼児組さんは給食会がありました。
給食を保護者の方と一緒に食べました😊一緒に食べて嬉しく、美味しかったね😋


年長組さんはお泊まり保育があります。

6月にみんなで作った梅ジュースが完成して飲みました!!おいしかった~♡

夕ご飯に食べるカレーライスのご飯を自分達で飯盒炊飯しました。お米を研いだり、マッチで火をつける経験をしたり…🌟


炊けました😊どうかな~?味見です😆

本堂でお仏参をして、いつもは入ることができない内陣に入らせていただきました。園長先生からいろいろな事を教えていただきました😊

カレーライスができあがりました😊理事長先生も一緒にいただきま~す🍛

夜にはお家の人を招いて「3びきのこぶた」の劇を披露しました。

外が暗くなったら…キャンプファイヤー、境内で歌を歌ったりダンスをしたり花火をみたり…楽しい時間をすごしました。


お風呂に入って、お友だち先生と一緒に寝ました🌟

朝はラジオ体操をして、お散歩をしました。


朝のお仏参でお焼香をしました。

朝ご飯もみんなと一緒にうれしいね😊

水遊び♪

盛りだくさんのお泊まり保育!!良い思い出になったかな😊♡

夏期保育にはそうめん流しがあります。
楽しく美味しい時間を過ごせました😊
