5月も沢山の行事ありました😄

 

5月も楽しい行事がたくさんありました。幼児組さんは各クラス兜とこいのぼりを作って『こどもの日』の製作をしました。

年長ぐみさんは他のクラスよりも大きい兜をつくりました😄かっこいいです👍

こどもの日のお祝いで全園児お赤飯・みそ汁・果物を戴きました。

たのしい製作あそびもしています。

今度お弁当の日があるよ~と話しながらお弁当作りをしました😄

(2歳児クラス)

 

大きいどろだんごや小さいどろだんごなど、素敵などろだんごができました😄

(年少組)

にじいろのさかなの色塗りを絵の具でしました😄きれいな色にぬれました♪

(年中組)

交通安全教室がありました。

交通ルールや横断歩道の歩き方を教わりました👮 

乳児組さんも給食モリモリ食べていますよ~😄

年少組さん初めての園外へのお散歩の日。

年長組さんが年少組さんと手を繋いで一緒に近くの公園まで 歩いて行きました😄