節分

2月2日宝徳幼稚園に赤オニがやってきました。なぜだか先生が捕まっています!

みんなで「おには~そと!!!ふくは~うち!!!」と豆をなげました。

するとどうやら…オニが言っていました。お友だちになりたいんだ…と。

みんな安心!!オニさんと握手をしたり、あっというまに人気者のオニさんです👹

一緒に写真も撮りました(*^-^*)

オニさんが帰った後は、節分豆をみんなでいただき…

自分の中の追い出したいオニを発表しました。

みんなの中の怒りん坊オニや泣き虫オニ逃げて言ったかな(*^-^*)!?

!!!!!小さい乳児クラスのお友だちの所にもオニが遊びに来ました。

驚いて泣いてしまう子が多かったですが丸めた新聞紙でおには~そと!!

怖いけど、一緒に写真も撮れました。

年長組さんのオニさんにも小さいお友だちはドキドキ(*^-^*)かわいい反応でした。

色々な行事を経験して大きくなってほしいと思っています。