2学期(おゆうぎ会)

2学期12月に宝徳幼稚園おゆうぎ会がありました。

お家の方を招いて、おゆうぎや歌などを披露することができました。

【乳児の部】

(いちご組)初めてのおゆうぎ会。ひよこさんになってステージにあがることができました♡

(りんご組)森の音楽会を開きました。みんなで手遊び・歌など披露しました♪

(こもも組)手遊びやりんごちゃん🍎になってのゆうぎを見てもらう事ができました😄

【幼児の部】

(もも組)

①合奏ではカスタネットと鈴の分奏。先生の合図をよく見て自分のパートをしっかり演奏できました。歌も振りをつけて可愛く披露できたね😄

②言葉遊び『おおきなかぶ』お友だちと力をあわせて歌を歌ったり、セリフを言うことが出来ました👏

(あおぐみ)

①合奏では楽器の数も増え、4拍子・3拍子の曲2曲を披露しました。歌もとっても素敵な歌声でした(*^-^*)

②劇遊び『こびとのくつや』曲に合わせて歌ったり、セリフを言ったりとお友だちと一つの物語を披露することが出来ました😄

(ゆき組)

①合奏では、旋律楽器が増え2曲の曲を披露しました。元気な曲は元気よく、しっとりした曲はやさしくと、曲にあわせて演奏し、感動です。歌も手話を取り入れて歌を歌いました。

②オペレッタ『開けゴマ!アリババととうぞく』では長いお話をピアノに合わせ歌ったり、踊ったり、セリフを言ったりと、難しい事にも挑戦しました。さすが年長組さんです!!

各クラスの成長を感じられる、おゆうぎ会になりました。