2学期②

秋は木の実や葉っぱをみつけに散歩に行き自然と触れ合います。

こどもたちも夢中で木の実集めをします😊

おもちつき

もち米がおもちに変わっていく様子を『ぺったんこ~♪』と歌をうたって見学です。

その後は子どもたちも順番におもちつきをつきました。

お店屋さんごっこ

子どもたちが大売り出しをします。

いらっしゃいませ~とお店屋さん。これ下さい~。とお客さん。50円でーす。

とお財布からお金をだして…。

子どもたちのやりとりがとっても、可愛いです(*^-^*)

2学期誕生会(8月~12月生まれ)

インタビューをしたり、各クラス歌のプレゼントをしたり、楽しい時間を過ごしました。

また3学期も楽しいことたくさんしようね♪