2学期➀

今年も残すところ、あとわずかになりました。

2学期は行事が盛りだくさん!!

10月には運動会がありました。今年のテーマはオリンピック!!

選手入場からはじまり、かけっこをしたり、ゆうぎ、親子競技、バルーンと

一生懸命な姿、かわいい・かっこいい姿をお家の方に見てもらいました。

スライム遊びをしました。ビヨーンとのびるね。気持ち良いね。と大喜びでした。

バス遠足に行きました。(幼児組)

大きな飛行機が飛ぶ所を近くでみることができました。

みんなでお弁当をたべました。

食べた後はながーいすべり台を滑ったり、木の実をみつけたり、思いっきり遊んだ、

こどもたちです😄

 

秋は過ごしやすい季節なので、散歩にもたくさんでかけました。

近所の神社でどんぐり拾いをしたり、公園にも遊びにいきました。

年長・年中組さんは恒例になっている、電車の旅。

今年は行くことができました(*^_^*)

チューリップを植えました。

春にかわいいチーリップが咲くの楽しみだね😊

それぞれのクラスの成長にあわせ、たくさんの楽しい経験を幼稚園の中でお友だちと先生と一緒にしています(*^_^*)